リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リザードンX

お久しぶりの更新になります。

メガリザードンXについて少し思ったこと,技構成等を書いてみます。
megariza.png
種族値
78-130-111-130-85-100

技構成
フレアドライブ/ドラゴンクローor逆鱗/選択肢/龍の舞


選択肢としては、瓦割り 地震 が入ってくるかなと思う。
打ち逃げ出来たらなと思う場面もあったので、HPの減らないオバヒも中々魅力的かも。
ムーバー解禁後なら 雷パンチ も視野に入ってくるはず。

ドラクロだと威力が少し足りないと感じる場面がやはりあるので、
逆鱗をメインで使いたい場合が多いのかも知れない。
メガガブリアスよりSが早いので、メガ進化された後なら上から叩くことも可能。
(陽気ドラクロ→H4メガガブリアス 85.8%~102.1%)

地震が選択肢に入る理由は、主に電気タイプを龍の舞の起点に出来る場面に出くわすことが結構あるのと
マリルリが出てくる際に打つ技として使えること。

瓦割りが選択肢に入る理由は、地震と威力がほぼ変わらず、且つ壁を破壊できる、バンギへの打点として非常に優秀(H252バンギラス→ 100.4%~119.8%)

雷パンチが選択肢に入る理由は、龍舞するタイミングに出てくるマリルリに打てること。
舞わなくてもオボンマリルリを飛ばすことが出来るのでGood。 
(陽気A252          雷パンチ→H236マリルリ→ 66.3%~78%)
(陽気A252 A1段階アップ 雷パンチ→H236マリルリ→ 98.5%~116%)
もちろんギャラ繰り出しに対しても打てるので、かなり優秀なウェポンのはず。


性格:陽気
努力値:AS252 B4

後々追加していく予定です。11/26追記 12/20追記
 
  1. 2013/11/13(水) 00:47:03|
  2. 龍舞型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍舞リザードン

お久しぶりです、僕の使っていた龍舞リザについて考察していきたいと思います。
リザードン
リザードン@珠
性格:意地っ張り
努力値 AS252 BorD4
技構成
フレアドライブ 瓦割り
ドラゴンダイブ 竜の舞

前々から使ってみたいなと思ってて最近使ってみたんですけど、舞う起点を作らないとどうしようもなくて
うまく使えない場面が多かったです。
ハッサムグロスの前で上手く舞えればラティグロス ラティハッサム 等々、龍+鋼+岩の組み合わせを
一体で見れたりするので"舞えれば"強いと思います。
ダイブの命中不安を除けば普通に使えるんじゃないかなと思いました。
逆鱗でもいいんですけど、鋼の前で舞ったあとに出てくる龍等に逆鱗を打つ→鋼で止まるという場面が多かったです。

攻撃面
H252B4 メタグロス 珠フレドラ 93%~112.8% アレ…( ´◔‿ゝ◔‘)
H252  オッカハッサム 珠フレドラ 123.1%~146.8% 燃えカスになれ・・・ッ!!!

B4    ラティオス 珠ダイブ 94.1%~110.9%
        一舞い珠ダイブ 140.6%~165.8%
B4    ガブリアス 珠ダイブ 69.3%~82.5%
         一舞い珠ダイブ 103.8%~122.4%
H4    カイリュー 珠ダイブ 38.9%~46.1%(マルスケ時)
                   77.8%~91.6%(マルスケ無し)
         一舞い珠ダイブ 56.8%~67.6%(マルスケ時)
                   113.7%~135.3%(マルスケ無し)
H252   Wロトム 一舞い珠ダイブ 55.4%~65.6%

H252B220 バンギラス 珠瓦 70.5%~83%
        一舞い珠瓦  100.4%~120.7%
H4    テラキオン 一舞い珠瓦 88.6%~105.9%


耐久面:割愛させてもらいます❤(テヘペロ

S調整先:というよりぶっぱ安定なのかなって思いました^p^

Hを159にして珠ダメ最小にするのもいいと思われます。
お好みでどうぞ!

また何か考察した子を紹介したいと思います。では(◔౪ ◔ ☝)





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/16(金) 03:59:59|
  2. 龍舞型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

