リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カントーシングル 最終進化素早さ表

2月末にカントーシングルの大会があると聞いて個人的にメモを残しておこうと思い、まとめました。


・マルマイン 140

・サンダース 130
 プテラ
 
・ダグトリオ 120
 フーディン 

・スターミー 115
 ペルシアン 

・ゲンガー 110
 ケンタロス 

・ギャロップ 105
 ストライク 
 エレブー 

・リザードン 100
 オニドリル 
 ライチュウ 
 キュウコン 
 ドククラゲ 
 ドードリオ 
 サンダー 

・ラッタ 97

・オコリザル 95
 ウインディ 
 ルージュラ 

・ブーバー 93

・ピジョット 91

・ゴルバット 90
 モルフォン 
 ガルーラ 
 バリヤード 
 ファイヤー 

・ニドキング 85
 ゴルダック 
 シードラ 
 カイロス
 フリーザー 

・ギャラドス 81

・フシギバナ 80
 アーボック 
 カブトプス 
 カイリュー 

・カメックス 78

・ニドクイン 76
 エビワラー 

・スピアー 75
 キングラー 

・バタフリー 70
 ニョロボン 
 ウツボット 
 レアコイル 
 ジュゴン 
 パルシェン 
 イワーク 

・アズマオウ 68

・スリーパー 67

・サンドパン 65
 シャワーズ 
 ブースター 

・ピクシー 60
 マタドガス 
 モンジャラ
 ラプラス 

・カイリキー 55
 ナッシー 
 オムスター 
 
・ラフレシア 50
 ベトベトン 
 ラッキー 

・メタモン 48

・プクリン 45
 ゴローニャ 
 ガラガラ 

・サイドン 40
 ポリゴン 

・パラセクト 30
 ヤドラン 
 カビゴン 
 ベロリンガ 

  1. 2013/02/01(金) 15:55:08|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングル考察的な

リザードン+ハッサム
この2体をベースにシングルPTを組みたいのですが、リザードンと組ませるうえで僕は岩、ドラゴン、水、電気技をいい感じに受けれないといけないと思ってます。
なので、ハッサムよりもメタグロスという意識が強く今までレートPTであまり使ってきませんでした。(8体ほど育てているのに)
今回のシングルPTで使うんだ! そういう確固たる意志でやっていきます。考察していきます。

リザードン@猛火
言わなくてもわかる俺の象徴であろうわが相棒
オバヒ/エアスラ/めざ氷/岩雪崩 @スカーフ

ハッサム@テクニシャン
受けれるのか不安だがドラゴン、岩潰しという感じで採用しようと思う今回のリザードンのパートナー
バレット/蜻蛉/アクロ/剣舞 @オッカ

ランターン@逐電
ボルトロスへの牽制となり得る一コマ、ボルチェンの打点不足に悩むかもしれない
ボルチェン/熱湯/冷B/身代わり @シュカ

サザンドラ@浮遊
火力で相手のPTをごりごり削っていく役目
流星群/悪波/放射/馬鹿力 @珠

ゴルーグ@ノーガード
格闘、岩の一貫性消す、且つ小さくなる、ひょいひょいしてくるやつへの打点持ちとして考えてみる
爆パン/地震/思念/ロックカット @オボン

カイリュー@マルチスケイル
拘り神速での後処理、雨グドラへの打点
逆鱗/放射/地震/神速 @鉢巻


多分相性保管は悪くないはずなので、技構成次第かなー
一応自分用メモとして書いてます、詳しく決めて回してみたいとは思っていますが…。
  1. 2012/12/27(木) 01:56:13|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルバトル ~リザグロス~

最近使いたいと思ってる組み合わせの考察。
リザードンメタグロス

相手の格闘、鋼に圧力をかけつつ、行動を読んでアドを取っていく。そんな形で使いたい。
ついて回るのが技の命中不安。
霰に対して強気ででれるが、それ以外の天候に弱いので他のポケモンで補完していきたい。

リザードンがダブルで使えるかもしれない技
追い風、袋叩き、腹太鼓

メタグロスがダブルで使えるかもしれない技
自己暗示

まぁ、注目したいのは腹太鼓暗示が出来る点。
太鼓暗示したグロスの火力は言わなくてもわかるはず…。
1ターンで2体の火力がフルパワーになるさまは、心躍るものがありますね。

追い風にも興味を惹かれるものがありますが、うつタイミングがとても無さそうで。

袋叩きは、正義の心コンボが出来るので一考の価値あり。

多分この2体でも十分出来ることはあると思います。
もうすぐBW環境終わりだし、一つ何か残したいな。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/24(木) 01:02:11|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの組み合わせ

自分のお気に入りの組み合わせを紹介しますん。
リザードンラティオスメタグロス
 リザードン  ラティオス  メタグロス

自分はこの形が好きです。
持ち物は
リザードン スカーフ
ラティオス 眼鏡
メタグロス オボン
ですかね。

リザードンの苦手なポケモンをラティとグロスが処理できて、
ラティの苦手なポケモンを
リザードンとグロスで処理できる。
グロスの苦手な炎、地面技をリザードンとラティが受けれる。

足も速いので上から叩いて自分有利な状況を展開できる。

ひとつ不安なのはリザードンの耐久が足りないこと。
元々ラティグロスの組み合わせがいいので立ち回りで補えるのもあります。

そしてオボングロスの安定感はマジでやばい、使えばわかると思います。

技構成は
リザードン オバヒ エアスラ めざ氷 岩雪崩
ラティオス 流星群 サイコショック 10万 草結び
メタグロス コメットP バレットP 思念 めざ炎

って感じかな?
岩雪崩の採用理由は、全体でウルガが重いからですね。
まぁ技構成は人によって違うのでなんとも言えませんが、この構成が安定してはいるかなと使ってて思いました。

今日はこの辺で、ノシ




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/07(土) 22:57:15|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

