リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスターカップ

そういえば、オールスターカップの結果がでたなということで自分の使ったPTをメモ程度に乗せていきます。
結果としては、レート1724で75位でした。
勝率のメモをデスクトップの方に残しておいたのですが、わけあってデスクが使えないので今見れません_(:3」∠)_
感触的にもっとレートはあげることはできたと思うのですが、前の大会よりモチベがなく満足してしまい二日目で
離脱という結果に。

それではPT紹介へ

オールスターPT


ホワイトキュレム@命の珠 臆病
流星群/クロスフレイム/冷凍ビーム/守る

メタグロス@ラム 意地っ張り
コメットパンチ/バレットパンチ/地震/守る

ランドロスFC@拘りスカーフ 意地っ張り
地震/岩雪崩/馬鹿力/蜻蛉返り

ムシャーナ@オボン 生意気
サイコキネシス/トリックルーム重力/威張る

ローブシン@キー 勇敢
ドレインパンチ/マッハパンチ/岩雪崩/見切り

モロバレル@ヘドロ 生意気
ギガドレイン/キノコの胞子/怒りの粉/守る


使った感想等々
ホワイトキュレム 全然出しませんでした^p^ 襷にしたほうがよかったかなー、ロマン求めて球にした結果が選出できない だったのでこれは選択ミスだったと思います。
選出した試合では、珠流星の威力を見ることができたので楽しかったかな。

メタグロス トリル下で定番のいばラムコンボ、すごいしっくりきていい感じでした。ムシャの重力で相手のボルトに地震を入れたりと中々(何故ムシャに挑発が飛んでこなかったのかはわからない

霊獣ランドロス 皆勤賞だったんじゃないかな、すごい強い、とにかく強い。 威嚇持ちのA145が素晴らしい
。ムシャで重力を撃った裏から颯爽登場地震マン。楽しかったです。
スカーフ蜻蛉は守られたりしたりで少々使いづらかった…、がそれ以上に強かったので問題なしとする(

ムシャーナ ちょっと奇形な子。 重力入れてるのになんで催眠ないんだよー↑ なんて煽らないでください(´・ω・`) ランドと合わせて皆勤賞だったかな? 挑発飛んでくることが少なかったのでオボンで正解だったのかもしれない、いい感じの耐久でした。

ローブシン トリル下のこいつほどたくましいポケモンはいないんじゃないかってくらいたくましかった。
岩雪崩のところを地震にしようか迷ったけど、岩雪崩の選択で間違っていなかったようです。

モロバレル 選出率は下から数えて2番目の子。 本当はもっと選出すると思っていたんだけど、思った以上に出しづらかったのを覚えている。 怒りの粉で挑発を吸い寄せたり、胞子で眠らせたりといい感じの仕事をするキノコ。 マリルリ、ブルンがいるときは出さないと辛いです。



PT全体だとスカーフレシラムとボルトロスの並びにどうしようもないです、本当にどうしようもない(戒め)
Wキュレム ランドロスが1ターンで処理されたのはわs(ry
新鮮なルールだったので、それなりに楽しめたと思います。
今度は全国オールスターとかやってみたいです、リザードンがどこまでやれるのか試したいってのもありますけどね。
ではまたーノシ
  1. 2012/10/13(土) 12:05:56|
  2. ダブルPT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンダース 

どうもこんにちはー!
今日は自分が使いやすいかなーと思って調整したサンダースを適当に書いていきたいと思います。
サンダース
可愛いですね、流石サンダース。可愛いです。

性格:臆病

技構成
10万ボルト  ボルトチェンジ
めざめるパワー 欠伸

持ち物
磁石 ←ここは好みの問題だと思います。

努力値
H164 B8 C164 D28 S140

調整等々
適当な感じで書いていきます、適当な感じにくみ取ってください。

攻撃面
H252ニョロトノ ボルトチェンジ確定2発
H252ブルンゲル ボルトチェンジ確定2発
H252ハッサム 10万ボルト確定2発
H44D4ボルトロス めざめるパワー氷確定2発
H252ローブシン 10万ボルト確定2発

防御面
C252ニョロトノ 雨ハイポン確定耐え
C252水ロトム 眼鏡ハイポン確定耐え
C252ラティオス 流星群確定耐え
補正C252霊獣ボルトロス 眼鏡気合球確定耐え
A252マニューラ 鉢巻冷凍パンチ確定耐え
補正A252ハッサム 鉢巻テクニ電光石化ステロ込み確定耐え
補正A252ローブシン 根性発動+A1段階上昇マッハパンチ確定耐え

素早さ面
控え目スカーフニョロトノ抜き
補正115族抜き

使ってみた感想

可愛いです、非常に可愛い。
有利対面を作って欠伸でアドを取りに行くこともできるし、ボルチェンで少しずつ負荷をかけていくのも
楽しい。
欠伸→ボルチェン逃亡 とかもできますし…w 
補正(可愛さ)眼鏡サンダースを使っていたこともあり火力が少し足りないかなと思うときもあります。(
ボルトに対する対抗馬として使っていましたが、いい感じです、威張るボルトとかいないです。
電気技を撃ちづらくするだけで仕事をしていると思います、実際水ロトムがハイポンしか撃てなかったりして
御大と組ませるのも面白いのかなと思ったり。


また何か考えたり、気が向いたら育成済みの子達の調整を書いてみたりしたいと思います。
  1. 2012/10/09(火) 01:54:03|
  2. サンダース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクロバットリザードン

どうもこんにちは!こんばんはの人はこんばんは!
今日はアクロバットを手に入れたリザードンについて考察していきたいと思います。
リザードン
やっぱかっこいい!かっこよすg(ry
リザードン@飛行のジュエル
性格:意地っ張り
努力値:A228 D28 S252
技構成
オーバーヒート ニトロチャージ
アクロバット   剣の舞
選択
瓦割り 地震 身代わり 恩返し あたりになるでしょうか…? まぁここらへんもこのm(ry

ファイヤーとの明確な差別化のアクロバット、サンパワーもありましたが、あちらは天候をとらなければならないのともう手に入らないのが…
アクロバット!アクロバットですよ!ええアクロバットですとも!!(大事なことなのd
最初聞いたときは実際どうなのかなーと思っていましたが、使ってみたら強い強い。
火力がないとよく耳にしてたので…w
技構成に関してはちゃんと考えた結果自分はこうなりました、範囲が気になる人はご自由に弄るのがいいかと。

攻撃面
H252スイクン ジュエルアクロ→ 49.2%~57.9% ジュエル無しアクロ→32.3%~39.1%
A2段階上昇 ジュエルアクロ→ 97.5%~114.9% ジュエル無しアクロ→65.2%~76.8% 一陣の風となれ…ッ!!

HB252補正スイクン ジュエルアクロ→ 36.2%~42.5% ジュエル無しアクロ→24.6%~28.9%
A2段階上昇 ジュエルアクロ→71.4%~84.5% ジュエル無しアクロ→ 48.3%~57% まぁオボン込でもって感じでしょうか、スイクンが飛ぶということは…?

H252ニョロトノ ジュエルアクロ→73%~85.7% ジュエル無しアクロ→48.7%~57.8% ダメージ量見てスカーフか判断できるか…?

H252ギャラ A1段階上昇ジュエルアクロ→ 101.4%~120.2% 

HB252補正クレセ A4段階上昇ジュエルアクロ→ 95.1%~112.3% クレセは起点…ッ!!

B4ラティオス ニトロ→ 13.5%~15.4% ジュエルアクロ→ 87%~102.5%

H60B4ガブリアス ジュエルアクロ→ 61.7%~72.7%

H252D116オッカハッサム オバヒ→91.5%~108.4% オッカ貫通できないのは少し痛手かも…?

H196B44ローブシン ジュエルアクロ→ 109.2%~129.7% エアスラで沈まないときがあったあいつも…ッ!

耐久面
実値C130のタイプ一致特殊95技確定耐え 83.6%~99.3%
実値C195のタイプ不一致特殊95技確定耐え 同上
C252補正ウルガ 大文字→41.1%~49% 1舞文字→ 62%~73.2%
            暴風→55.5%~66%  1舞暴風→83%~98%
C252補正クレセ サイキネ→43.1%~50.9% 冷B→30%~35.9% 補正クレセとかいるの…?
A252補正鉢巻ハッサム バレパン→ 33.3%~39.8% 電光石火→ 45%~53.5%

S調整
85族抜きにワンチャン持てるのと、準速100族と同速勝負に最悪持ち込めるので
まぁSは正直、人の好みな気はします…w

剣舞は偉大だなと思いましたね、割とある特殊耐久のおかげでスイクン対面でも積めます。炎技受けからの残飯見てから積むとかもできますし(身代わりが怖い) 先制技を受けれなくなってしまうのがちょっと考えものですが…、ほかのポケモンでケアしてあげてください…w
スカーフリザとは違う一面が見れたので個人的に大満足です。
  1. 2012/10/02(火) 13:57:46|
  2. アクロ型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

