リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 International Challenge 使用PT

今回の大会で使用したPT構築を晒します。

リザードンリザードントリトドントリトドン
ガブリアスガブリアスバンギラスバンギラス
メタグロスメタグロス ゲンガーゲンガー

と言った感じのPTです。

リザードン@珠
性格:臆病 特性:猛火
技構成
大文字 熱風
エアスラ 守る

今回は100族より下の相手を見ることに決めて、鋼枠のグロス、ナットレイ、ハッサム。格闘枠のカポエラー、ローブシン。
こいつらに圧力をかけていくことにしました。
等倍相手にも珠なのでそこそこダメージが入る。

トリトドン@食べ残し
性格:生意気 特性:呼び水
技構成 
大地の力 冷凍B
自己再生 守る

リザードンを使うにあたって、水技の存在が怖かったので採用。
ゲンガーの滅びとの相性も中々。
文句なしの強さでした、呼び水うひょーWWWWWWWWWW

ガブリアス@襷
性格:陽気 特性:砂隠れ
技構成
ドラクロ 地震
岩雪崩 守る

襷を持たせて雨のグドラ、対面龍の前でも強気で行動できるようにした。
砂起しの効果もあって、たまに避ける事が少々。
雨ナットがリザの文字とガブの地震で綺麗に落ちる。

バンギラス@ヨプ
性格:意地っ張り 特性:砂起こし
技構成
岩雪崩 噛み砕く
けたぐり 守る

ヨプを持たせて格闘ポケの前で強気に行動できるようにした。
エスパーポケ、主にクレセへの牽制。
持ち前のD耐久でサンダー、ラティオスに対しても強気で行ける。
こいつに文字を搭載してもよかったもしれない。

メタグロス@帯
性格:意地っ張り 特性:クリアボディ
技構成
バレットP コメットP
思念の頭突き 守る

岩が通るなーと思って採用した。雨にも強いし、リザが見れないポケモンを見れる。
帯を持たせることによってHDバレルに痛手を負わせることができる、調整バンギを崩せる。
アムハンが欲しいなとは思ったが、立ち回り次第なのかなとも思ったりした。
コメットパンチは積み技ー↑↑WWWWWWWWWWWWWWW

ゲンガー@ヘドロ
性格:臆病 特性:浮遊
技構成
シャドボ エナボ
滅びの歌 守る

こいつは最後に入ってきたポケモン。
デスラッキーこえーWと思って滅びを検索してバンギとの相性、ガブとの並びを見てこいつだなと思いました。
エナボを採用してる理由は、PT全体でトドン、水ロトが重いからです。
使ってて滅びはやっぱ強いなって思った、相手の交代を強制できるし、詰ませることも出来る。



PT欠点
純正砂が重過ぎる。
ナット入りPT相手に動きにくい。

PT良点
トドンとガブが襷の為、雨相手に強気で立ち回れる。
滅び、砂回避の勝ち筋が残る。

感想
リザードンを入れて1800行けてよかったです。
自分の力量がもっとあればまだ伸びたと思うので悔やまれます。
次は1900目指すぞ(◔౪ ◔ ☝)

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/28(水) 08:04:15|
  2. リザガブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizadonchu.blog.fc2.com/tb.php/15-d312dd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

