リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルバトル ~リザグロス~

最近使いたいと思ってる組み合わせの考察。
リザードンメタグロス

相手の格闘、鋼に圧力をかけつつ、行動を読んでアドを取っていく。そんな形で使いたい。
ついて回るのが技の命中不安。
霰に対して強気ででれるが、それ以外の天候に弱いので他のポケモンで補完していきたい。

リザードンがダブルで使えるかもしれない技
追い風、袋叩き、腹太鼓

メタグロスがダブルで使えるかもしれない技
自己暗示

まぁ、注目したいのは腹太鼓暗示が出来る点。
太鼓暗示したグロスの火力は言わなくてもわかるはず…。
1ターンで2体の火力がフルパワーになるさまは、心躍るものがありますね。

追い風にも興味を惹かれるものがありますが、うつタイミングがとても無さそうで。

袋叩きは、正義の心コンボが出来るので一考の価値あり。

多分この2体でも十分出来ることはあると思います。
もうすぐBW環境終わりだし、一つ何か残したいな。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/24(木) 01:02:11|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizadonchu.blog.fc2.com/tb.php/24-8590dbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

