リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルバトル ~リザフライ Finaledition~

BW環境も明日で終わりますね。
僕はこのPTを半年に渡り使い続けました、思い入れのあるPTです。
最近は勝てなくなってしまいとても悲しいですが、使っていて楽しい。これがあったため頑張れたかなw
リザフライver.1
c433b8add01792942c5e839c61746f01.png
↑のリンクからの改良点をまとめていきたいと思います。

★リザードンの変更点
特になし、安定のスカーフ PTで一番二番を争う活躍をしてくれた相棒。
このPTだと選出することがかなりできるので僕はとても満足でした。

★フライゴンの変更点
Sを最速ドラン抜きまで落として耐久に更にまわした、これは少し失敗だったかもしれない。
最速シャンデラに抜かれるのは少しいけなかったかな。
陽気個体に変更。
技構成を地震、雪崩、文字、石化に変更。
石化は欲しい場面がちらほらあったので入れてみた、嫌う人は蜻蛉なり流星なりどうぞ。
努力値:H188 B244 S76 に変更。

★ラティオスの変更点
雷を10万ボルトへ変更。威力が足らないなと思う場面もあったが周りのポケモンが頑張ってくれるので
特には気にすることもなく安定した打点になったと思います、トリックでテラキの起点補助もいいかもしれないですね。
ショックの通りが良い時はガンガン撃てるのでショック選択は間違いなかったかなと。

★メタグロスの変更点
特になし。 地震が欲しいと思う場面は多かった、鉢巻巻いてアムハンぶち込みたい場面も多々あったり。
それでもオボングロスの安定感は捨て切れなかった。

★ユキノオーの変更点
努力値は変わらずだが個体はめざ炎個体に変更。持ち物は珠に。
地震を切って、めざ炎を投入。
珠にすることによって動きやすくなり、めざ炎でハッサムに安定した打点を与えることが出来た。
こいつは使っててかなり楽しいポケモン。オススメ。

★テラキオンの変更点
意地っ張り個体にしたかったが、Sを切ってしまうのは少し辛かったので陽気のまま。
持ち物は岩ジュエルに。剣舞ジュエルエッジで霰ダメ2回込みでHBヤドランをほぼ持っていける。
グライオンにもより負荷をかけれるように。


全体を通してシャンデラが重いですね、今までは流れで処理できていたんですがユキノオーの地震を切ったことも少し関係してるのかなと。
雨パに対してはかなり圧力をかけていけてるんじゃないかと。
カバドリに対しては薄くなったかな。
にしてもこの半年間よく使っていられたなとw
結果を残せなかったのがとても心残りですが、それでも満足できたので自分的にはよかったかなと。
BW2では、再出発もかねて新しいPTを作りたいかなと思います。
リザードンは絶対抜かないですけどねw

お世話になりました! また使う機会があればどうぞよろしく。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/04(月) 23:58:06|
  2. リザフライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizadonchu.blog.fc2.com/tb.php/25-5bf88617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

