リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BW2 腹太鼓リザードン

どうも!BW2でカムラなどなど解禁ときましたね!
ここで前からやりたかったカムラ太鼓リザを考察したいと思います。
HP1/4で発動のカムラ
腹太鼓+身代わりでHPの3/4
丁度いいですねw

では、努力値など等々。
前の記事から少し弄ってみましょうかね。
リザードン
BW 腹太鼓リザードン

性格は陽気のままでいいでしょうね。
技構成はニトチャじゃなくて炎のパンチでもよくなりましたね。
スカーフガブリアスが怖いよ~とか言う人はニトロチャージのままでもいいと思いますw
    ニトチャor炎のパンチ 選択 腹太鼓 身代わり
選択:ドラクロ 地震 岩雪崩 瓦割り 燕返し やっぱここらへんかなとは思います。
    恩返しもワンチャンス。

努力値:H52 A244 B28 D4 S180
持ち物:カムラ
調整
H 16n調整
A 猛火炎のパンチでH4ラティオス確定
             H252B60オボンバンギ確定2発
             H252B252B補正マタドガス確定1発 (104.6%~123.8%)( ・´ー・`)
  A6上昇恩返しでB4ガブリアス高乱数 (81.3%) (まぁドラクロでいいなんて
B A補正252ハッサムのバレットで身代わりが割れない(果たして意味はあるのだろうか
S 最速90族抜き S1上昇で準速スカガブ抜き

簡単ですけどこんな感じでしょうかねー、HPの計算若干不安です。
炎のパンチが強いですね、ニトチャとの火力の違いがわかりますw
立ち回りとして、基本は有利な鋼草にぶつけて身代わりとかでアド取りからの太鼓→カムラ発動→全抜きって言うのを思い描きますねー。 タスキ持ちなどで止まるのが嫌なのでステロなどの補助も欲しいかな・・・?
カムラ+ニトチャで砂下のドリュを抜けるのもえらいですね。
神速とか先制技が飛び交う中で使えるかって言われたら強くは返事できませんけど・・・w
ステロコバル+リザードン
ステログロス+リザードン
ステロガブ +リザードン
とか面白そうかなーとか思ったり。

では今日はここらへんでヾ(´・Д・`)
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/05(木) 12:28:29|
  2. 腹太鼓型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizadonchu.blog.fc2.com/tb.php/28-d3adf6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。