リザードン最高やろ!ヾ(´・Д・‘)

ポケモンの考察とか、一言書いたり色々と

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リザサザングロス

どうもこんにちは、こんばんはのかたはこんばんは!
今日はポケモンセンターカップオンラインで使用したPTについて書いていこうと思います。
正直1700には乗ったものの、リザードンを活かせていない形となってしまった為
個人的に非常に残念だったかなと思いました。
順に型紹介をしていきます。

こちら↓
リザサザングロス

リザードン@飛行ジュエル
ニトロチャージ/オーバーヒート/アクロバット/剣の舞
解説はこちら→アクロバットリザードン
遅い格闘への打点の高さ、後出しから出てくる水ポケモンの処理ができる、環境の飛行技の通りのよさ
使い心地は悪くないです。
今回は急所被弾率が高かったかなという印象、種族値は偉いなと痛感させられた場面もしばしば。

サザンドラ@ドラゴンジュエル
流星群/悪の波動/大文字/馬鹿力
解説
水ロトムに刺さるジュエル流星、後続にかける負担量、クレセリアへの打点
ジュエル流星+馬鹿力をドランが受けきれないこと(確かor珠でも可能)
文句なしの働きをしてくれたと思いますし、中堅PTに強いところも評価。

メタグロス@オボン
コメットパンチ/バレットパンチ/思念の頭突き/めざめるパワー【炎】
解説はこちら→リザフライ
おなじみの187-135グロス。
スカーフランドとの組み合わせ、ハッサム、ナットレイ、エアームドへの打点
ローブシンに勝てる可能性を残せる。
氷技龍技を通常のグロスより多く受けれるように、ローブシンの攻撃を多く受けれるようにオボンを採用。
一番選出していた子です。

霊獣ランドロス@スカーフ
地震/馬鹿力/岩雪崩/蜻蛉帰り
解説
馬鹿力を採用しているのは割と珍しいのかな?
自分は物理龍にほとんど困ることがないので逆鱗はきって、わりと刺さる馬鹿力を。
風船ドラン、ラッキー等々。
威嚇の優秀さと蜻蛉の破壊力にはかなり助けられた、後ろの受けが安定しやすくなる。
今回は思考停止のASだったため、耐久に割いた霊獣ランドも使ってみたいなと思ったり。

ユキノオー@命の珠
氷の礫/ウッドハンマー/気合パンチ/めざめるパワー【炎】
解説
強すぎてこいつから離れられなくなってしまったかもしれない。
割りとマジキチがられる、僕個人としては真面目に強いと思っています。
リザフライでも使っていた子なのでそちらの記事へリザフライ

テラキオン@ラム
インファイト/ストーンエッジ/身代わり/剣の舞
解説
電磁波撒いてくるバンギラス、催眠持ちキュウコンに安定して後出しできるようにラムで採用。
身代わりは挑発でもよかったのかな、ここは個人の自由かもしれませんね。
今回一番選出率が低かった子でもあります。


大雑把に書きましたが努力値等知りたければ聞いてください。
改良の余地はいくらでもあると思うので、リザサザングロスをベースにまた考えたりしてみたいなと
思います。今度はちゃんとリザードンを活躍させることができるように

戦績 62戦40勝12敗10エラー




スポンサーサイト
  1. 2012/11/12(月) 00:48:00|
  2. リザサザングロス
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

